rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

今日のツバキ

今日はわりかし勝てた。まぁほとんど格下だったけど。
やっぱり相手が初心者だとむやみに暴れたりガードしなかったりすることが多い。
そこを2Aとかで触りにいけばターンを取れる。
チャージ1以上をキープすれば火力も問題ない。
 
ただ、遠距離系のキャラがやはりキツイ。
近距離をキープしようとするとチャージできない。
チャージと起き攻めのどっちつかずでラムダに負けてしまった。
おそらく起き攻め重視でこまめに2Dでチャージするのがベターなのか。
 
あと、なぜ今までハクメン戦がきつかったかわかった。
端に追い詰められたらまず切り返せない。
wikiによると、基本通り直ガすれば割り込めるらしい。
つーかハクメン弾属性ガードポイント持ちなのか!!
ツバキカワイソス。
斬鉄は中段→下段なのね。