読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

検索エンジンの憂鬱

日記

こうして単なる徒然書きを書く上で難点となるのが、検索エンジンの問題である。
たった今僕が頭に浮かんだ単語をそのまま書いてしまうと、それがグーグルの検索網に引っかかってしまう。
特にその単語がマイナーだったりした場合。公式やウィキペディアが存在しない単語は、はてなのパワーによってすぐさま検索上位に表示されてしまう。
まぁそんな細かいことをいちいち気にする必要は本来ないのだけれど。むしろ偶発性を楽しめばよいのだけれども。
じゃあまぁとりあえずなんとなく鉄拳4スティックの使用感について詳しく書こうか。
アーケードとの違い。まずスティックは、やや短い。そしてちょっと固い。最初は斜め入力が認識されづらく、南斗凄気網波が出せなかった。でもこれはどちらかというと僕の今までの入力がギルティの簡易入力に甘えていただけで、しばらく練習したら出るようになったし、出るようになるとアーケードでの成功率も上がった。
ボタンもやや固い。押し始めから完全に押し切るまでに段階がある。しかしこれもプレイしていれば意識することはまず無いレベル。だいたい格ゲーで優しくソフトにボタン押す人なんていないし。
総じて及第点のスティック。中古屋で安く売ってたらキープしといても損はない。


あ、普通に書きたい記事思いついたから書こうっと。