読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

アマツマガツチ 弓 攻略

アマツマガツチの攻略を書こうと思ってとりあえず動画を探したらスゴイのを見つけた。
D
この人はなんと火事場なしで五分針。自分はネコありで二十分針なのでレベルが全然違う。けどまぁ大体やってることはわかるので、簡単に解説していこうと思う。


アマツマガツチの攻撃で恐ろしいのはなんといっても突進。特に、まわりこみ(向きを変えながら横方向に移動するやつ)の後に放ってくる突進が脅威。武器出し中は、突進を見てから横に逃げても高確率でひかれる。
そのため、アマツがまわりこみを始めたら様子を見ながら軸ずらし移動をし、突進が来たら転がり回避をするようにしたほうがいい。また、アマツの突進は下方向に判定が弱いのか、転がり中は当たりにくい。よって、なるべく引きつけるようにして回避するといい。


基本の立ち回りは、とにかくアマツのナナメ前に立つこと。尻尾なぎ払い、サマーソルトのような縦回転に当たらず、かつクリティカル距離をキープ。
さらに、アマツの振り向きは最大90度なので、振り向き中にも積極的に頭を狙える。


あとは、ブレスなどは基本通り回避、吸い込みは武器をしまってダッシュでOK。慣れれば回復薬を使わなくても倒せるので、弓はオススメ。