思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ギルドカードの最大グレードアップ達成&スネークヘッド作成

ようやくギルドカードが白になった。ここ(鋼・銀・金の山菜組引換券の入手条件と方法|MHP3rd攻略広場)によると、ギルドカードが白にならないと金の山菜組引換券がもらえないらしい。村クエ全クリア&温泉・ドリンクほぼ全クリアで、集会場を下位から埋めていき、☆4の途中で270に達した。
グレードアップしたギルドカードを確認すると、ぱっと見、赤いようにも見える。不安だが、すでに銀の山菜組引換券を持った状態でグレードアップしたので間違いないはず。
これで仙骨や紅玉集めが多少楽になる。…あくまで多少だけど。
で、その問題の仙骨が一つ余っていたのでスネークフェイスを作った。
ボイスがスネークのものになり、効果音がメタルギアのものになるということは知っていたが、予想以上の作り込み。農場も声がスネークになり10連続肉焼き器では「たくさん上手に焼けました c.v.大塚明夫」。クエスト開始音は無線の着信音になり、アクションの「シャドウ」を選べば「CQC」と叫ぶ。ステキすぎる。
ここまでやるならいっそ狩猟中にカズヒラが「あれはアオアシラだ。可愛い熊さんだと思って油断してると痛い目見るぞ」という感じに無線で教えてくれたら…。などと妄想。
まったく余談になるが、戦闘中に味方が敵の弱点を教えてくれるアクションRPGなんて面白そうだがどうだろう。もうありそうだけど。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX ニンテンドー3DS アクアブルー