rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

久々にBBCS2

ツバキを久々に使った。稼働から時間が経ったので大分情報が出揃っているだろうと思って。
調べてみると、やはりかなりの強化調整がされている。実際使ってみると、BBCSと同じような戦い方でもかなりの火力up。
D風が跳ね返らなくなったのは画面中央火力ダウンのBBCS2にあわせた調整として、2BやA系の補正低下、チャージ速度UP、D剣の弾無敵、2Cのjc追加などなど。低ダコンまであるらしい。逆に3Cが死に技になったけど。
今日やってついに初勝利。まぁ多分相手はサブキャラだったけど。
ついでに、ツバキが必殺技を出すときになんて言っているのかを調べてみた。どうやらブレイブルーのムックに載っていたらしい。

閃 護法戟(ごほうげき)
剣 華輝斬(かきざん)
風 輝砕閃(きさいせん)
槍 煌刃(こうじん)
光 飛翔燐(ひしょうりん)
翼 極光衝(きょっこうしょう)
焔 煌皇燕昇撃(こおうえんしょうげき)

…なんていうか、こっちの方が技名覚えやすかったんじゃないかという気がする。

BLAZBLUE PLAYERS GUIDE (エンターブレインムック ARCADIA EXTRA VOL. 76)