rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

オトモのなつき度上げ・ケルビの角の集め方

オトモのなつき度を上げるには、「村☆1ケルビ角納品クエ」を連続でやる方法が有名だ。やり方は以下(全力スレより転載)。

[ 村☆1ケルビ角納品クエ ]
1.10本くらい角を用意
2.BCからエリア1へのエリアチェンジ直前でポーチから納品(納品BOXへ行く必要はありません)
3.エリア1のケルビをハンマーでピヨらせ角2本採取(ハンマーなら必ず角が出ます)
4.報酬で角0〜4本出るのでほぼ補充無しでループできる。生肉がついでに集まります

参考動画
D

細かいことだけど、スキル「剥ぎ取り達人」「高速収集」をつけて、エリアチェンジ直前で納品(アイテムポーチで選択→納品を選ぶ)し、最速でやればほぼ間違いなく計三回剥ぎ取れる(ライトボウガンで確認)。そのため、いちいち報酬から角を補充せずにループが出来、ケルビの角も増える。まぁ、そこまでする必要はないかもだけど。

オトモのなつき度を上げるだけでなく、農場やニャンタークエストを何度も使用したり、オトモの訓練によるステータスアップを促進したり、行商人に欲しいアイテムを売ってもらうのに利用したり、といったメリットがある。

ちなみに、ケルビの角の集め方は、同じクエストでエリア9に無限湧きする(剥ぎ取り後、エリアチェンジすると復活する)のでそこがベターかと。