思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

今更ブレイブルーのプレイヤーマッチにハマる。

いやー面白い。
今までは、なんかローカルルールとかよくわからないのでプレイヤーマッチ(プレマ)を避けて、ずっとランクマッチ(ランクマ)をやっていた。
しかし、ブレイブルー勢のブログやツイッターを見てみると、どうやらランクマよりプレマ人口の方が多いらしい。実際ランクマはマッチングに時間がかかるし、外人っぽいゲーマータグ率が高い。
というわけで、勇気を出してプレマデビュー。箱○で。
デビューしてみるとなんてことはない、普通に対戦するだけだった。
部屋に入った数人で順番に試合をする形式。コミュニケーションはLTボタンを押すと出てくるテンプレート(「よろしく」「ありがとう」というような簡単なあいさつや、「次でラスト」「バイバイ」など対戦に必要なワードまで)からメッセージを選ぶだけ。っていうかメッセージすら出さずガンガン試合してる人も多い。
気分はさながらゲームセンターで観戦したり対戦したり出来る。もう、なかなかマッチングされずにイライラする必要は無い。
こんなことなら早く始めとけばよかったー。というわけで、箱で青いツバキを見つけたら僕かもしれないのでよろしく。
ブレイブルー コンティニュアムシフト II プレイングガイド (エンターブレインムック)