読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

BBCS2 ツバキ 翼スカコンのコツその2 など

ブレイブルー

BBCS2 ツバキの翼スカコン(新基本コン?)のコツ - 思考だだ漏れノート

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

PSP版が出たので、むくむくとトレモをやっている。
で、翼スカコンのコツ。前回はC槍>A翼(着地)のコツを書いたが、状況重視コンボやり方もわかったのでコツを書いておく。

状況重視コンボ {2Aor5A>5BB}or{6A} >5CC>C槍>A翼(スカ)>微ダ2CC>B(C)閃>B(C)剣>C風

ポイントはwikiに書いてあるとおり2C>追加2Cと追加2C>B閃のところでディレイをかけること。
まず2C>追加2Cのディレイだが、あまりディレイをかけ過ぎると受け身をとられてしまう。ほんの気持ちでいい。
逆に追加2C>B閃はかなり受け身不能時間が長いので、やや多めにディレイをかけると、スカったり裏回ったりしにくくなる。
二つのディレイのタイミング自体はそれほど難しくない。しかしこのコンボを安定させるためにはもう一つ難しいポイントが存在する。それは微ダッシュ2Cでの高さ調節。
あまり早すぎると追加2Cが当たらず、かといって待ちすぎると受け身がとられてしまう。結構シビア。
しかも槍>翼の入力が結構忙しいため、なかなかそこまで気が回らないことが多い。よって安定させるにはそこそこ練習が必要。

話は変わってBBCS2全体のレビュー。
まず、チュートリアルモードはほぼ変わっていない。
アーケードモードは、多分ノーコンティニューだとμが出現する。多分アンリミ強い。GGXXACの聖ソルポジション。負けても強制エンディング。
難易度HELLのハザマもメチャ強い。超反応がひどい。しょうがないのでテイガーでハメ殺した。
チャレンジモードは明らかに難易度が下がっている。持ちキャラのツバキは簡単にクリアできた。
レギオンモード。普通。
アビスモード。どうみてもGGXXACのサバイバルモードです。本当にありがとうございました。
ストーリーモード。追加ストーリーについてはこちら(BBCS2(PSP・3DS版)追加ストーリーの出現条件 - 思考だだ漏れノート)を。音質悪いのは仕方ない。
大体そんな感じ。今のところバグも見つかってないし、携帯機移植としては及第点かと。3DS版は知らない。とりあえず十字キーのせいで技が出にくい人はアシストパッド必須かと。

アタッチメントセット ポータブル ブラック

アタッチメントセット ポータブル ブラック