読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

アビスモード 攻略記 その1

ブレイブルー 格闘ゲーム

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

アビスモードをプレイ中。
持ちキャラはツバキなんだけど、ツバキだと860階までしか行けなかった。
で、どのキャラが一番アビスモードに向いているか考えた結果、スタイリッシュモードのテイガーを使うことに。
その理由は、スペシャルボタンを押すだけでギガンティックテイガーバスターを出せること。歩きサマー並のチートキャラ。
実際プレイしてみると確かにラク。ほとんどの敵は開幕ダッシュしてくるので、バスター→ガジェットフィンガー→バスター…のループで勝てる。
攻められたらGETB(ノーマルボタン長押し)やホイール(ヘヴィボタン長押し)で切り返す。遠距離キャラはハンマー(前へヴィだっけ?)で接近。
唯一の欠点は、ダメージが大きすぎて回数を稼ぐ前に敵が死んでしまうこと。しかしその分多くの敵を倒せるのでプラチナダラーは稼げる。

そんなこんなで、アンリミレイチェルやアンリミνに苦戦しながらも999階までなんとかたどり着いた。
が、ラストのアンリミμにボコられた。遠距離攻撃で封殺される。無理ゲー。
999階に到達したときは、「なんだヌルゲーじゃん」と思ったものだが、そう甘くはなかった。

どうやらLv.19でアンリミキャラを使えるアイテムをショップで買えるようになるらしいので、アンリミラグナを使えばラクにクリアできるらしい。そこまでいったらまたやってみよう。