思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

イベントクエスト『恐暴の宴』攻略

オートガンスで行ったった。
覚悟を決めて闘技場に突入したらイビルジョーが一匹しかおらず、楽勝じゃーんと余裕ぶっこいてのんびり戦っていたら、10分くらいで二匹目登場。いやー焦った。
幸い、入り口の反対側、奥の方で戦っていたため、かなり長い時間気づかれず、15分針で一匹目を倒すことに成功。よかったよかった。
モドリ玉を使い、ベースキャンプで補給をしてから二匹目に特攻。デカイ。デカすぎる。どうやら銀冠確定らしい。端で固まっていたら処理された(一乙された)。
しかしまぁ大きくても基本は変わらないので、中央で普通に戦って倒した。やたらと一匹目の死体を食うので25分針と、かなり時間がかかってしまったが。
オートガンス、というかガンランスでイビルジョーと戦うときは、足元に近づきすぎてはいけない。踏み付けや捕食攻撃(ジャンプ攻撃)でめくられる(背面から攻撃される)。
よって、近づかれたら欲張らずに、頭の下や尻尾の下くらいの位置まで下がるといい。ガード性能があればそうそう削り殺される心配もない。

報酬のチケット三枚で『ブラックレザーレグス 』または『ブラックレザーパンツ』が作れる。『底力 +11』 とスロット1の脚装備。火事場力をつけてのタイムアタックに最適と思われる。
僕は一クエで三枚チケットが出た。が、当面は使わないだろう。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd