読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

CX300-2のプラグを修理&秋葉原のアーケードスティックパーツが売っている店

【国内正規品】ゼンハイザー CX300シリーズ2 カナル型イヤホン ピンク CX300 II Precision Pink

【国内正規品】ゼンハイザー CX300シリーズ2 カナル型イヤホン ピンク CX300 II Precision Pink

家族に頼まれたので、はんだづけを駆使して修理。
やり方はこちらのページを参照。プラグ部分のパーツは秋葉原にて100円で購入。もちろんネットでも買える。
電子部品・半導体パーツの通販 販売【マルツパーツ館WebShop】

こんな感じに。やはりイヤホンのリード線ははんだづけしづらい。長時間熱するとダメになってしまう。ちなみにリード線の色は、緑がL、赤がR、金色と赤緑のより線がGNDだった。他のやつも同じかどうかはわからないけど。
全然関係ないけど、現在秋葉原でアーケードスティックのパーツを買うなら、千石電商の三号店(確か)がいい。今日初めて見つけて、品揃えの良さにびっくりした。
三号店は、通りに面して三つ並んでいる店の真ん中(三号店なのにね)、向かって左の二号店、右の一号店の間。一番横幅が細い店舗である。店のちょっと奥に入って右手にに売っている。まぁあの店はちょくちょくレイアウトが変わるので当てにはならないけど。