rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

アークザラッド2プレイ日記 その7 ちょこ覚醒など

 うっかりプレイ日記を書くのをサボっていたら、北の塔・南の塔まで攻略してしまった。もはやプレイ日記の体を為していない。まぁいい。
 なにしろこちらのパーティは限界改造アリなので、ストーリーはさくさく進む。しかし改造には時間がかかる。改造8:ストーリー2くらいの時間配分。本末転倒も甚だしい。
 なんかもうボスとかも雑魚キャラとほぼ変わらない強さなので特に書くこともない。黄色いリボンを防御力MAX+回復量に改造したり、結局トッシュの装備は「光の剣、おし花の本SS、ゆかりの紋章SS」に決めたり、黒装束をとりあえずLV15まで鍛えたり。
 やってて気づいたのは、「改造費用が高値な装備ほど改造の成功率が低いような気がする」ということ。あくまで体感。主観。
 なので、バレットとかクローとかの改造費用が高い装備は改造しないことにした。お金稼ぐのもしんどいし。
 もう覚醒ちょこ+ロマンシングストーンでサクッとストーリークリアしちゃおうかな、と思わないでもない。