思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

『ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド』を買った

広告

 散々迷ったが、結局買ってしまったブレイブルーの最新作。

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND

 思えば前作『コンティニュアムシフト』を買ったのはいつだったろう、とブログを見返してみれば去年の9月。結局買ってから3カ月ほどでやらなくなり、その後『コンティニュアムシフト2』にバージョンアップしてからちょこっと触っただけでまたやらなくなり。
 以前そんな感じだったから、今作を買って楽しめるかどうか不安だったが、ダメ元で思い切って購入。
 秋葉に行ったので、ついでに、Xbox360とうちのちょい古パソコンモニタを繋ぐための『DVI-HDMI』ケーブルと、普通のHDMIケーブルを格安で購入。どちらも300円ほど。中華の力ってすげー。
PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02

PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02

 早速帰ってプレイ。第一印象は「変わってねぇ」。まぁ予想していた事ではある。追加要素は多数あって、決してお得感が無いわけではないが、そもそものゲームとしての枠組み、具体的にはインターフェイス等が変わっていないため、プレイヤーがやること自体はほぼ一緒。同じ箱の中に、リファインした中身を入れた感じ。
 しかしオープニングやストーリーモード冒頭のアニメーションなどは前作よりさらに気合が入っている。ギルティのころからアークを知っているだけに、素直に感動。個人的な思い入れが入っているが。
 まずはツバキのチャレンジモードをサクッとクリアしてやろうかと思ったが、ラストの15個目(前作は10個だったので増えた)でつまずいた。明日にはクリアできそう。
 あと19日(って今日か)まで、ゴールドメンバーシップの特典がフリーらしいので、シルバーメンバーシップでもネット対戦ができる。お得。
 ゴールドメンバーシップについて調べていたら、モンハンフロンティアのハンターライフコースを買えばゴールドが無料で付いてくるらしい。悩む。まぁとりあえずはトレモに籠ろう。