思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

Xbox Live ゴールドメンバーシップの割引について

 先日、ブレイブルーの新作をプレイするためにXbox360を起動したところ、ダッシュボードに「ゴールドメンバーシップ1ヶ月100円」という文字が。
 どうせオイシイ話には罠があるに違いない、と思いスルーしてしまったが、後日気になってネットで調べてみたところ、特に罠は存在しないということが判明。
 Xbox Liveでは不定期にこの手の割引をやっているらしい。公式のアナウンスが無いため詳細は不明だが、シルバーメンバーシップのみ表示される割引らしく、1ヶ月100円というのも、これまでに何度かあったそうだ。あるいは全アカウント対象ではなく、特定のアカウントのみに対して割引をしているのかもしれない。もしかしたら久しぶりに起動したことが関係してるのかも。
 この手の割引を利用する場合、クレジットカードが必須のようだ。また、自動的にゴールドメンバーシップ自動継続が適用されるため、翌月以降ゴールドを継続したくない場合は、Xbox Liveのホームページ等から自動継続を解除する必要がある。Xbox360本体からでも恐らく解除できると思うが、やっていないのでわからない。
つなげよう エンターテイメントの世界へ - Xbox.com
 そんな訳で自分は、また割引が表示されるのを待ちつつトレモしている。ケチだからね。いや、単純にトレモが足りていないという理由もあるけど。