rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

今更ドラゴンクエスト9を始めた

 中古のニンテンドーDSLiteを手に入れたので、前々からやろうと思っていたドラクエ9を始めた。さすがに遅すぎる。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

 今時すれちがい通信をしている人もいなさそうなので、攻略上不利になるかと思ったが、序盤なので今のところは特に問題ない。普通のドラクエ。
 ドラクエは7までしかやったことないので、9のスキルポイントなどは結構新鮮で面白い。システムも快適でいい。
 ただ、クリア後はわりと作業ゲーになると聞いているので、そこまでやりこむかどうかはわからない。
 キャラ名を最近読んだロトの紋章と同じにしてみたが、再現が結構難しい。特にキラの髪型と顔。アルスも髪型が無い。ヤオはおかっぱ、ポロンは金髪+青目でそれっぽくなる。