rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

アルカプ始めました

 最近はブレイブルーも殆どやらなくなっていたのだが、もうすぐギルティが発売されると聞いて格ゲー熱が再燃。しかしやりたいタイトルが見つからなかった。
 そんな時、ネット上で盛り上がった某国際大会の動画などを見て、すっかり影響されてアルカプを始めた。

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3)

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3)

 とりあえず強キャラということでウェスカー・ダンテ・バージルを使ってちょっとトレモして、コンピューター戦をやったら意外といけた。調子に乗って難易度をVeryHardにしたらフルボッコにされた。
 VeryHardをクリアしたらネット対戦をやろうと思い、数日間練習、3日ほど前にようやくクリアできたのでネット対戦をした。やはりボコられたが一勝はできた。ラス1XFウェスカーでぐちゃぐちゃにした。
 しかしこのチーム構成、あまり組み合わせが良くない感じがする上に、使っていていまいち面白く無い。なんか誰が使っても一緒になる気がする。というわけで現在は新チームを模索中。