rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

アサシンクリード リベレーション『爆弾作りで各効果アイテムを使った爆弾を1つ以上作る』のクリア方法

 『爆弾作りで各効果アイテムを使った爆弾を1つ以上作る』という爆弾ギルドミッションがクリアできないバグについてだが、アップデートを一旦削除してプレイしたところクリアできたので報告。ゲームを最初からやり直す必要は無い。

アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】

アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】

 やり方は、Xbox360版の場合、コントローラーのガイドボタン(しいたけボタン)を押して一番右の「システム設定」を選び、「データ保存機器の管理」→「ハードドライブ(またはデータ保存に使用しているドライブ)」→「ゲーム&アプリ」→「AC Revelations」→「アップデート」→「削除」を選んでアップデートを削除(くれぐれもセーブデータを消してしまわないように)。
 その後、セーブデータを再開し、爆弾インベントリから「効果アイテムを使って爆弾を作る」→「インベントリを抜ける」を効果アイテム全部でやればOK。
 クリアできないことに気づいたときは、また最初からやり直す必要があるのかと焦ったが、なんとかなって良かった。しかしアップデートでバグが出るってどうよ。