rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

Firefoxを15.0にアップデート

「Firefox 15」を公開、メモリ管理を大幅改善(Mozilla Japan) | ScanNetSecurity (経済社会、新製品・新サービスのニュース)
 なんか最近毎日ブログを書けているような気がするので、このまま続けたい。とは言うものの、毎日書いてると書くことが無くなる。
 Firefoxを15.0にアップデートした。どうやらメモリの使用量が減ったらしい。
 自分はMac版を使っているが、どーも最近Firefoxが重いなーと思っていたところ。っつーかMacbook Air 2011モデルで重くなるブラウザってどーよ。
 アップデートしてみたところ、確かにアクティビティモニタで見るメモリ使用量は減った感がある。動作がカクつくこともほぼ無くなった。
 でもこれがアップデートの効果なのかはまだわからない。単にブラウザを再起動したから調子良くなっただけという可能性もある。しばらく様子を見よう。