ソースはアーク社員のツイッター。
TGSにて発表しましたが、GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS (PSN/XBLA版)は、10月24日配信開始予定、価格はPSN版:1500円、XBLA版:1200MSP の予定です。よろしくお願いします。#guiltygear
— 山中丈嗣さん (@Yamanaka_ARC) 9月 24, 2012
それはそれとして、ゲームセンターで稼働しているGGACPRをかるーく触ってきた。新作が出たから即プレイ!…というテンションでもなく、稼働から4日目経って「そろそろ人も減ったかな?」みたいな感じ。どーせ家庭用メインでやるだろうし。
最近アルカプばっかやってたから、参考になるようなことは何一つ書けないと思うが、一応使用キャラはソル。ネットで見た変更点の内、実際に触って気づいた所は、
- 6Pカウンターヒットで、ライオットスタンプカウンターヒットと同様に壁バウンドして跳ね返る。
- 5HSの判定が上に小さくなっていて、拾いなどに使いづらくなってるっぽい。
- バンディットブリンガーのガード硬直が増えている(ガードクリーンヒットのエフェクトかもしれない)
この程度。まだわからないが、立ち回り自体が大きく変わるような変更点はなさげ。コンボに関しても、FBサイドワインダーやDループ復活などのネタはあるが、どの程度伸びるかはまだ未知数。
でもまぁ久しぶりに触ってみるとやっぱりギルティは熱い。もちろん、自分が一番長くプレイした格ゲーだからというのも大きいけど。早く家庭用出ないかな。