rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

『GGXXAC+』配信日・価格発表&GGXXACPRをちょこっとプレイ

 ソースはアーク社員のツイッター。



 それはそれとして、ゲームセンターで稼働しているGGACPRをかるーく触ってきた。新作が出たから即プレイ!…というテンションでもなく、稼働から4日目経って「そろそろ人も減ったかな?」みたいな感じ。どーせ家庭用メインでやるだろうし。
 最近アルカプばっかやってたから、参考になるようなことは何一つ書けないと思うが、一応使用キャラはソル。ネットで見た変更点の内、実際に触って気づいた所は、

  • 6Pカウンターヒットで、ライオットスタンプカウンターヒットと同様に壁バウンドして跳ね返る。
  • 5HSの判定が上に小さくなっていて、拾いなどに使いづらくなってるっぽい。
  • バンディットブリンガーのガード硬直が増えている(ガードクリーンヒットのエフェクトかもしれない)

 この程度。まだわからないが、立ち回り自体が大きく変わるような変更点はなさげ。コンボに関しても、FBサイドワインダーやDループ復活などのネタはあるが、どの程度伸びるかはまだ未知数。
 でもまぁ久しぶりに触ってみるとやっぱりギルティは熱い。もちろん、自分が一番長くプレイした格ゲーだからというのも大きいけど。早く家庭用出ないかな。
ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス