rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

TweetDeckのアップデートでフォントが変になったときの対処法

引用ですまないが
>TweetDeckの「locales」っていうフォルダから「en-US.pak」を抜き出せば気持ち悪いフォントとおさらばできるよ!

 『Twitterクライアント総合スレ その18』より引用。つまり引用の引用。

 昨日TweetDeckをアップデートしたら、フォントが明らかにおかしくなった(どうも中国語フォントっぽくなった)ので、今日になって対処法を探して、見つけたこの方法を試したらアプデ前のフォントに戻った。

 詳しく書くと、「C:\Program Files (x86)\Twitter\TweetDeck\Locales」の中にある「en-US.pak」というファイルを別の場所に移すだけ。自分の環境はWindows 8だが、これだけで直った。

 ソフトウェアを改造(というとちょっと大げさか)する行為なので、実行は自己責任で。といっても、もし失敗してもTweetDeckを再インストールすれば元に戻るんじゃないかと思う。

 ちなみに、Mac版のTweetDeckではこのようなフォントの異常は起こらなかった。というかアップデート自体が無かった。

 

TweetDeck by Twitter

TweetDeck by Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料