思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

Mad Catz『ファイトパッドSD』が安い

広告

 Mad Catzの格闘ゲーム向けコントローラー『ファイトパッドSD』が、Amazonで、定価の半額で売られている(2013年11月5日現在)。

 今日、iPad Airを見がてら某電気街のヨドバシカメラに行き、ゲーム売り場でファイトパッドSDが半額で売られているのを見て驚愕し、帰ってネットで調べてみたところ、Amazonでも同じ値段で売られていた。

 ファイトパッドSDといえば、現状パッドでXbox360の格ゲーをやろうと思ったらこれ一択、というほどの定番商品。ちなみにPS3は『ファイティングコマンダー3 Pro.』との二択。

SCE公式ライセンス商品 ファイティングコマンダー3 PRO.

SCE公式ライセンス商品 ファイティングコマンダー3 PRO.

 にも関わらずこれだけ安いのは、需要がないんだろうなぁといった感じ。かくいう自分も、昔はちょっと欲しかったが、最近は静音化したアケステで格ゲーをやっていて特に不満がないので、買ってもどうせ使わなくなるだろうと思い、結局買わなかった。

 とはいえ、これだけ安いとうっかり買ってしまいそうで怖い。なぜだかこういう、特定の機能に特化したデバイスを見るとつい欲しくなってしまうのは、なにかの病気だろうか。などとどうでもいいことを思ったり。