読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

MH4日記 『サンデー・闇に巣食うもの』をクリア、『覇王剣』を作った

 アサシンクリード4が終わり、次はブレイブリーデフォルトでもやろうかと思ったが、まだモンハンもポケモンもやり込んでおらず、もったいないのでそっちをやることにした。で、ポケモンは特にやりこむモチベが無いのでモンハンを。

 そこで最初に始めたのが太刀を作ること。今作ではチャージアックス→大剣+弓と使ってきたのだが、元々はMHP2時代からの太刀使い。もしかすると、今日まで一ヶ月程モンハンを放置してしまったのは、太刀を作らなかったからかもしれない、なんてなことも考えたり。

 そんで今日作ったのが『覇王剣』。イベントクエストである『サンデー・闇に巣食うもの』を数回クリアすれば素材が集まる。上位上がりたてのHR4から受注出来る上、狂竜化ネルスキュラを地底洞窟で倒すだけなのでそれほど難易度も高くない。しかも『覇王剣』は上位終盤まで通用する高性能な龍属性太刀。やけに優秀である。他にも今作は優秀なイベクエ武器が多い。

 『サンデー・闇に巣食うもの』を二回やっただけで素材が集まり、『覇王剣』を作ることができた。さっそく覇王剣でレベル58のギルドクエストのシャガルマガラを狩ってみたが、20分かかった。スキル(匠、回避距離、回避性能3、高速砥石)が悪いのか。僕が下手なのか。でもやっぱり太刀は楽しい。バッサリ感(©鬼武者)がある。上達するほど大回転チャンスを狙えるので、上達してる感がある(はず)。