思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

MH4日記 『飛竜刀【銀】』『鬼哭斬破刀・真打』を作成

広告

 年末年始はMH4メインでブログを書こうと思う。楽だし。

 というわけで太刀作り継続中。とりあえず既に素材を持っていた雷属性の『鬼哭斬破刀・真打』を作った。シリーズ恒例のオニギリちゃんである。でもあんまし使い道なさそう。どうせラージャン太刀も作るし。

 次に、爆破属性で強い『速報隊専用剣【空狐】 』をつくろうと思ったが、イベクエ『ファミ通・ケチャワチャ包囲網 』の狂竜化ケチャワチャ二頭が思ったより面倒だった。ナメて覇王剣で行ったのがいけなかったか。

 そこでケチャワチャ用に、これまたシリーズ恒例の火属性太刀『飛竜刀【銀】 』。下位リオレイアを一回狩るだけで手前の『飛竜刀【楓】 』までは強化できたが、銀火竜の堅殻が必要だったのでリオレイア希少種狩り。ティガ希少種ガンランスを担いで。だって太刀だとしんどいし。一回狩るだけで堅殻が集まり、無事作成。

 その後は遊びでイベクエ『OP・氷の国から来た牙獣』に行った。通常の二倍近くあるウルクスス。超でかい。体力も多い。でも攻撃力は大したことなかった。

 あとは炎と竜と水の太刀は作ったので、あとは氷と雷が欲しい。でもどうせ発掘武器のほうが強いんだよなー、と思うとあまりモチベが上がらな愛。

 あと真打+回避性能2の防具も作りたいんだけど、リベリオンメイルを作るためのシャガルの天玉があと一個必要。というところで今日は終わり。