rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

MH4日記 『ファミ通・ケチャワチャ包囲網』連戦など

 モンハン日記を書くのが楽しくなってきた。やったこと書くだけだから楽だし。

 で、今日はまず『速報隊専用剣【空狐】』を作るために、イベントクエスト『ファミ通・ケチャワチャ包囲網』を数回やった。闘技場のケチャワチャ二頭だが、『飛竜刀【銀】』にナルガ倍化なのでエンブレチケットはかなり楽に集まった。

 しかし『速報隊専用剣【空狐】』まで強化するためには『砕竜の剛拳』がなんと5つ必要。正直ブラキディオスはかなり苦手なので辛い。

 氷太刀の『氷刃【雪月花】』とナルガ倍化+細菌研究家で一回挑んだが、討伐までに25分かかり、しかも拳を破壊したのにもかかわらず剛拳が出なかった。辛い。

 より強力な氷太刀を作るにはクシャルダオラを倒す必要が有るが、そのクシャルダオラを倒すには毒太刀が欲しい。生産の毒太刀は『ダイトウ【凶】』の一択。よって次はイャンガルルガを狩る予定。いつになったら空狐を作れることやら。

モンスターハンター4 ザ・マスターガイド

モンスターハンター4 ザ・マスターガイド