思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

バナナスタンドをヘッドホンスタンドに


 先日100円ショップに行った際に、「百均で売っているバナナスタンドがヘッドホンスタンドにちょうどいい』というネットで見た小ネタを思い出したので買ってきた。ちなみにヘッドホンはオーディオテクニカのATH-M30。

audio-technica モニターヘッドホン [ATH-M30]

audio-technica モニターヘッドホン [ATH-M30]

 早速使ってみたが、思わぬ問題発生。ヘッドホンを掛ける部分が思っていたより狭く、ヘッドバンドがはみ出してしまう。下写真参照。

 使おうと思えば使えなくはないレベルだが、せっかくヘッドホンを痛めないために買ったのに、これじゃあヘッドバンドが痛みそう。
 ご覧のとおりスチールの棒が素材(ステンレスではないらしい。キッチン用品なのに)なのでペンチかなんかで曲げて調節できるかと思ったが、予想以上に固くてムリだった。
 おまけに、これを買ったあと別の100円ショップに行ってみたら、これとは違うタイプで、ヘッドバンドが当たる部分がもっと広いバナナスタンドが売っていた。でもなんか悔しいので買わなかった。よく探せばよかった。
 そんなわけでとりあえずはこのバナナスタンドをヘッドホンスタンドとして使っていく予定。もし真似しようという人は、ヘッドホンとバナナスタンドの形があっているか確認してから買ったほうがいいだろう。なんなら使いたいヘッドホンを装着しながら100円ショップに行けばいいんじゃないかと思う。ただし、もし僕が100円ショップで、ヘッドホンを装着しながらバナナスタンド売り場の前をウロウロしている人を見かけたら、「あ、こいつ買う気だな」と思いながらジロジロ見るかもしれないので注意。どんな注意だ。
audio-technica ヘッドホンスタンド AT-HPS550

audio-technica ヘッドホンスタンド AT-HPS550