思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

正月にアルカプのミッションモードにハマる

広告

 はてなダイアリーからはてなブログに移行してから、アルカプについての記事を書いていなかったけど、ぼちぼちやったりやらなかったりしている。

 しかしここ数日は正月なせいもあってか、ネット対戦をやってもなかなかマッチングしない。なので久々にミッションモードをやってみたらうっかりハマった。

 前から気が向いた時に攻略していたので、8割方クリア済み。今はX-23のミッション10が詰まっている。

 やっていて思うのだが、どうやっても初心者にはクリアできないんじゃないか、というようなミッションが結構ある。自分はぼっち格ゲーマー歴がそこそこ長いので、レシピを見れば大体はクリアできるが、中には実際にそのコンボをやっている動画をネットで探して見てみなければなかなか気づけないようなハマりポイントがあったりする。モリガンのミッションなんかは、コマンド入力が多すぎ&早すぎ。まぁそういうキャラだから仕方ないんだけど。

 アルカプはほんと面白いんだけど、正直自分の中でマンネリ気味だし、箱だと対戦相手いないし、あんま盛り上がってない感あるしで、モチベが上がらない。

 別の格ゲーに移れたらいいなとは思うものの、いいタイトルが見つからない。ブレイブルーはそこそこやって飽きたし、スパ4は一回やって飽きた。ペルソナやKOFは食わず嫌い。一番気になるのはギルティの新作だけど、ACPRをやる気が起きない現状で、新作出てもやるだろうか。そもそも格ゲー自体に飽きた、という恐れもある。まぁのんびりやっていこう。