rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

今日もアルカプのミッションモードをやった

 はい。クリスとフェリシアとヴァイパーをクリアしました。

 クリスの10は、エリアルのジャンプを真上にすれば、簡単な部類。空中Hガンファイアのタイミングは慣れ。

 フェリシアの10は、序盤、上入れっぱにしつつ、上り攻撃を最速で、ジャンプSを遅めに当てることを意識しつつ目押し。画面をよく見ればなんとかなる。ラストの「ダンシングフラッシュ→Xファクター→プリーズヘルプミー」は、ダンシングフラッシュの8ヒット目くらい(だったと思う)で敵が軽く浮くので、そこで即Xファクター。

 ヴァイパーの10は、Mサンダーナックルからのキャンセル、そしてキャンセルからの立ちHを目押しする必要がある。コマンドもかなり早くて大変だった。ラストの「エマージェンシーコンビネーション→Xファクター→空中バーニングキック L→ヴァイパーフルスロットル」は、エマージェンシーコンビネーションの四段目をやや遅らせてファクターし、そのまま空中でLバーニングキックを当て、落ちてくる敵にタイミングよくヴァイパーフルスロットルを当てる。ここも結構シビア。

 あとヴァイパーに限らないが、ミッションモードはボタンダッシュがずらし押しになると失敗とみなされることがあるみたいなので、同時押しはキッチリやるか、失敗になったら諦めるしかない。

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3)

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3)