rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

MH4日記 黒龍棍【天命】でシャガルギルクエ

 ようやく黒龍棍【天命】を作り終え、虫もレベル8まで育てきったので、ギルドクエストのシャガルマガラに行ってみた。レベルは確か64くらい。

 シャガルマガラと戦うときは頭>前足>後ろ足の優先順位で狙うべし、というネットで見た攻略情報を参考に立ちまわった。怒ったら乗りを狙う。

 最近は、白と赤のエキスを定期的に補給しながら戦う、という立ち回りがだいぶ身についてきた。むしろ間違ってオレンジをとってしまうとペースを乱すという副作用もあったり。

 途中一回だけラッシュを食らう以外は順調に狩りが進み、無事討伐。尻尾は切れなかったが、クリアタイム12分。確か太刀のTHE・ジャスティスで行った時は20分以上かかった。強い(確信)。

 最近はもう操虫棍だけでいいかな、という気さえしている。発掘しなくてもいいし。でもお守りと真鎧玉は欲しい。

 とりあえず今後の目標は集会所全クエクリアあたりだろうか。そこまでやったらMH4終わりでいいかも。そろそろブレイブリーデフォルトやりたいし。カービィも出たし。

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス