思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』を始めた

 昨日BDFFの体験版をプレイし、これは面白いと思って早速続編の『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』を買ってきた。

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

 中古で買ったためか、データ作成時のスクエニメンバーの認証でエラーコード「090-1140」のエラーが出たが、全消去してもう一回認証したら無事通った。

 とりあえずオープニングのARを使ったムービーでビビる。アニエスの太ももしか見えない。

 HARDで始めてしまったせいか、ザコ戦もちょっと大変。ずっとHARDだとクリア特典があるらしいのでがんばろう。

 ゲーム性は体験版とそんなに変わらないが、エンカウント率を自由に変えられるおかげで稼ぎ・移動が楽。ただいちいち設定するのがやや面倒。

 ボス戦も結構大変。最初のモンク・白魔道士戦はギリギリだった。最初に手に入る打撃ジョブがモンクというのがなかなか新鮮。

 遺跡に出てくる豚の攻撃力が妙に高く苦戦。一撃で100は減らしてくる。おかしい。

 今日は4人揃ったあたりまで進んだ。今後はなるべくすれちがいをやって村を発展させるため、毎日3DSを持ち歩くことになるだろう。でもLLだから重いんだよね。