rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

BDFS日記 二章突入、レベルを上げすぎた

 楽しい。だいぶ楽しい。ブレイブリーデフォルトが。というかレベル上げが。

 今日で一気に二章の途中まで進んだのだが、エンカウント率を+100%にしつつストーリーを進めたせいで、レベル・ジョブ・装備がかなり強くなってしまった。ノルエンデ村の武器屋も結構発展した。おかげでボスも楽勝。召喚士も狩人も魔法剣士も時魔道士も余裕のよっちゃん。死語。

 ザコ戦は、シーフ二人に天使の弓を持たせて「踏み込む」を四回撃てば大体片付く。なぜか弓は他の武器より命中率が高い。むしろ逆じゃないだろうか。おまけに弓で「踏み込む」ってどういうこっちゃねん。接射か?しかし強いのだからそういった疑問はどうでもよろしい。

 ストーリーは、プレイ前から噂に聞いていた鬱展開がだんだん多くなってきた。コワイ。あとどうもエアリーから黒幕っぽいニオイがプンプンする。さてどうなるか。

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル