思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ゲーム日記 モンハンに飽きてギルティが気になる

 ぬふーん。

 と、書き出しから気の抜けた声を出してしまったのは、特に書くことがないから。いつものことである。

 最近書いていなかったゲームについてだらーっと書こうかな。

 3DS。ブレイブリーデフォルトはさすがに飽きた。配信ボスを倒すためだけに毎日起動する気は起こらん。

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

 モンハン4も、MH4Gが発表されちゃったし、特にやる気が起きない。

モンスターハンター4

モンスターハンター4

 つい最近、なんとなくPSPのMHP3を起動してやってみたが、結構楽しい。3DS LLと比べて軽くて持ちやすいし。モンハン持ちできるし。懐古厨と化した俺。

 結果的に太刀と弓が使いづらかった、というのもモンハンやる気が起きない理由かもしれない。太刀は単純に火力が低いし、弓は高低差のせいで狙いにくい。ギルクエなら使いやすいんだけどね。逆に初めて操虫棍使った時はあまりの強さに愕然とした。

 でもまぁ元々効率で選んでいるというわけではないので、やっぱり単純に飽きてきているだけかもしれない。まぁゲームのモチベというのは無理して上げるものではないだろう。

 ついでにPSPのメモステに入っていたぷよぷよの20周年版をやったが、うっかりハマッてしまった。二日ほど。ぷよぷよテトリス…ちょっと気になる。

 今一番気になっているのは、家庭用機よりもむしろアーケードのギルティギア。ロケテに二回行くほどだし。でもゲーセン通いは好きじゃないのであんましやる気起きない。家庭用でないかな。PS3持ってないけど。ギルティ出たら、MGS4の頃から欲しかったPS3をついに買うかもしれない。でもPS4に合わせて値下げしそうで、買うタイミングが難しい。消費増税の前に…という発想もあるにはある。

 そーいえばMGS5にプロローグ的なやつももうすぐ出る。こっちはXbox360にも対応しているので安心。

 あと、最近大会があったりして、動画を見ている内にアルカプのモチベがうっかり上がってしまった。ギルティ出るのに。チームを替えようと思ったけど、やっぱりタスクマスター・ダンテ・バージルの三人が、見た目的にも性能的にも一番しっくり来る。順番やアシストを変えてみよう。