思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

Dishonoredプレイ日記 あとちょっとでクリアできそう

 今日もDishonoredをやった。ブログに書くのは三日目。

Dishonored Game of the Year Edition (輸入版)

Dishonored Game of the Year Edition (輸入版)

 正直に言うと、僕の中で「さっさとクリアしたい」という気持ちが強くなってきたため、ドンドンプレイが雑になってきた。ノーキルの予定だったのに麻酔矢が切れたので結局惨殺したり、索敵が面倒なのでダッシュで強行突破したり。

 昨日も書いたが、このゲーム、所見でノーキルを貫こうとすると、よっぽどゲームが上手くない限り、ロードを繰り返すことになる。かなりストレス。

 あと、後半になるにつれて、ウィーパーというゾンビのような敵が増えてくるのもマイナス。ゾンビとかホラーが苦手なのである。

 しかしゲーム性自体は、残念ながらというべきか、実に自分好みであるため、イライラビクビクしながらガリガリプレイするという、自分でもよくわからない状況になっている。

 ガリガリやったおかげで、ストーリー的におそらくクリア直前であろうところまで進められたが、そろそろ夜も更けてきたので今日は終了。明日にはクリアしたいところ。