思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

MH4G日記 旅団上位のエンディングまでクリア

モンスターハンター4G

 早くもMH4Gの旅団上位をクリアしてしまった。あと昨日の記事で「村上位」って書いてしまったけど、正しくは旅団だった。

 なにせこっちは下位をクリア済みかつG級武器を持っているので、早く終わるのは当然なのだが、それにしても短かった。エンディングが終わってもまだクエストあるみたいだからいいんだけどね。

 最後のクエストでは、おそらく本編シリーズ初のアレがフィールドに登場したりしたのだが、ネタバレのために伏せておく。僕がやりたかったのは、ギルクエマラソンなどではなく、こういうゲームだったのだと思った。

 ムービーもかっこよくて、もう「モンハンはストーリーが無い」などという批判は過去のものだな、という印象。ただしスタッフロールは少々手抜き感があった。

 本当は最後まで大剣で行こうかと思っていたんだけど、某掲示板を見ていたら「抗竜石の効果はヒット数で発動する」という情報を見て、そっと弓に持ち替えた。だって大剣じゃ、ねぇ。

 MH4では平らな樹海でしかほぼ弓を使わなかったので、3DS作品で本格的に弓を使うのは初めて。慣れるためにも純正拡張スライドパッドを引っ張り出してきた。

 先日書いた記事の通り、弓はだいぶ操作性が改善されていたのでそこそこやりやすかったが、それでも結構苦労した。あと相変わらず拡張スライドパッドが手にしっくりこないので指が疲れた。

 とりあえず旅団エンディングを見れたので、今後は旅団とG級を平行して進めていこう。

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G