読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

MH4G日記 火属性盾斧「ルナ=エストオレ」を作成

MH4G

カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.6 【3.リオレイア希少種】(単品)

 リオレイア希少種素材を使った火属性チャージアックス「ルナ=エストオレ」を作成した。やっとクエストが配信されたリオレイア希少種のおかげで、やっと作れるようになった、貴重な火属性武器である。

 素材はGルナ・Z装備を作った時の余りがあったので、すぐに作れた。極限強化には大極竜玉が足りなかったが「師匠からの試練」をやって集めた。

 スペックとしては、そこそこの物理攻撃力、生産チャージアックス中最高の火属性値、強属性ビン、匠で短めの紫、スロット2と、属性重視武器としてはかなり優秀。

 さっそくオオナズチあたりを狩りに行きたい、ところなのだが、今作ではまだほとんどチャージアックスを使用しておらず、操作に全然慣れていない。ただでさえ操作方法が複雑な武器だというのに。

 練習がてら一度ゴア・マガラのギルドクエストに行ってみたのだが、あえなく惨敗してしまった。ほんと難しい。

 以前闘技大会でチャージアックスを一回使ったときはやたらいいタイムが出たので、使いこなせば強いことは間違いないと思うのだが、このままでは猫に小判状態である。うまく使えたら楽しそうなのでしばらく練習してみたい。