rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

無印良品「ウレタンフォーム低反発シートクッション角型」を購入

f:id:rhbiyori:20150223112738j:plain,h500

 椅子用のクッションを無印良品で購入。その名も「ウレタンフォーム低反発シートクッション角型」。カラーは「杢ブラウン」。ところで「杢」ってなんだろう?

 写っているのはパソコンなどの作業の時に使う椅子。以前までは東急ハンズで買ったクッションを使っていたのだが、そろそろ買い換えようかな、と思って買い替えた。

 ……いや、正確に言うと、前々からこのクッションのことは気になっていて、それが今回セールの30%引きになっていたので、思い切って買ってしまったのである。2000円ちょっとのクッションを「前々から気になっている」のも変だし、それが三割引きになった途端に買うのもバーゲン好きの主婦じみていておかしいのだが、事実そういう人間なのだから仕方ない。諦めよう。諦念。

 買って帰るあいだに触ってみたら、寒さで固くなっていて少し心配だったのだが、家に着いてさっそく座ってみると、もっちりした柔らかさでまぁ快適。お尻がうれしい。早く買っておけばよかった。

 背当て用のクッションとしてニ◯リのクッションを使っているのだが、柔らかさが段違い。このまま無印の背当てクッションも買ってしまいそうな勢いである。

 ちなみに無印のシートクッションとして「ウレタンフォーム低反発モールドシートクッション」という商品が最近発売されたらしい。

 サイズは今回買った「角型」より小さく、値段も若干安いが、この「モールド」はカバーが別売りとなっているので実質的な値段は上がっている。

 もしかしたら今後はこの「モールド」が主力商品となり、普通の「角型」および「丸型」は販売終了で、そのためのセールをやっているのかもしれない。欲しい方はお早めに。なんだかますます言ってることが主婦じみてきた。


ベロア 低反発 座布団 ブラック

ベロア 低反発 座布団 ブラック