rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ウル4日記 上手くならない、上手くならない。

 ウル4が上手くならない。いつまでたっても上達しない。なぜだ。なぜか。

 まず経験が足りない。アルカプの時は5000試合以上やったが、スト4シリーズはAE2012から始めてまだ1000試合もやっていない。

 そもそもスト2系の格ゲーをやるのが始めてだ。アークゲーとアルカプしかまともにやっていないから、ノウハウが自分の中に無い。

 あとウル4は対戦動画を見てもあんまり楽しくないので、動画勢がはかどらない。

 動画を見ていても、プレイヤーがなにを狙っているのか、その行動にどんな意味があるのかがなかなかわからないので、得るものが少ない。

 キャラが多いので対策が難しい。求められる知識量が膨大すぎて辛い。

 あとウル4はゲームスピードがそれほど早くないので、読み合いの比重が大きい気がする。同時に複数のことを考えるのが苦手なので、意識配分とかが全然出来ない。もしかしてオレ、このゲーム向いてない?っていうか格ゲーに向いてない?

 でもやっぱ格ゲーは楽しい。向こうに人がいるのが楽しい。向こうの考えが読めたりするとすっごい楽しい。起き攻めで「投げ→投げ→強昇竜」を全部ぶち当てられたりしたらむっちゃ楽しい。もしかしてオレ、性格悪い?

ウルトラストリートファイターIV PlayStation 3 the Best

ウルトラストリートファイターIV PlayStation 3 the Best