読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

「シック ハイドロ5 プレミアム」の試供品を使った

モノ

f:id:rhbiyori:20160702124042j:plain,w500
 先日自宅のポストを開けたところ、見慣れぬ封筒が。開けてみると、某薬局から送られてきたT字カミソリ「シック ハイドロ5 プレミアム」の試供品であった。会員登録の時に住所を書かされたのが初めて役に立った。

シック ハイドロ5プレミアム ホルダー(替刃1コ装着済)

シック ハイドロ5プレミアム ホルダー(替刃1コ装着済)

 ホルダーをタダで配り、替刃を高く買わせるという、いわゆる替刃商法というやつであることはミエミエだが、しかしせっかくなので頂いたものは使わせていただくことにした。

 気がつけば自分はこれまで、ジレットの「フュージョン プログライド」やフェザーの「サムライエッジ」など、各社の多枚刃カミソリを使ってきている。ホルダーの値段も対して高くないし、色んなカミソリを使い比べてみたほうが楽しいそう、という理由で。おかげで洗面所にホルダーがどんどん増えていっている有様だが。

rhbiyori.hatenadiary.jp
rhbiyori.hatenadiary.jp

 そんなこんなで一週間ほど使っているのだが、使い勝手はなかなか良い。

 ネットの評判を見ると、「ジレットは深剃りできる代わりに刃の持ちが悪い」「シックは肌に優しく刃の持ちがいい」という意見が多いが、実際にその通りに感じた。先入観による思い込みである可能性もあるが。

 特に肌に対する優しさはかなり感じられる。カミソリ負けがかなり減り、剃った後に血が出ることがほぼ無くなった。

 一方「剃り力」に関しては、ジレットの5枚刃の方に分があると感じた。とはいえ三枚刃であるサムライエッジと同じくらい剃れるので、決して悪く無いと思う。


 今後どれを使っていくかは未定だが、これでホルダー三本体制が出来たので、安売りになっているヤツを好きなときに買って使う、ということができるようになった。それが得なのかどうかよくわからないが。

 厳密に言うとシックからも電動のやつが出ているのだが……そっちまで買う気はない。今のところは。