思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

『アイリスオーヤマ 収納スツール Mサイズ』を購入

f:id:rhbiyori:20171108173726j:plain

 『アイリスオーヤマ 収納スツール Mサイズ』を購入したのでかるーく紹介。

アイリスオーヤマ スツール 収納スツール Mサイズ ダークブラウン SST-38

アイリスオーヤマ スツール 収納スツール Mサイズ ダークブラウン SST-38

 椅子や足置きとして使用でき、蓋を開ければ収納にもなる。それが収納スツール。以前も似たようなものを使っていたのだが、引っ越しの時に置いてきてしまった。

rhbiyori.hatenadiary.jp

 こういった収納に、使わなくなった色々なものを入れておいて、いざ必要な時に取り出せるとすごく気持ちいい。ゴミ屋敷の住人みたいな思考法である。

 引っ越しからしばらく経ち、そろそろ色んなものが溜まってきたなぁ、と思い、向かったホームセンターで見つけたのがコレ。

 しかも渡りに船とばかりにおよそ100円引きで売っていたので、さっそく購入。ちょろい客だぜ。カラーはグレー。

 組み立ては極めて簡単で、箱を広げて底板を敷き、蓋を閉めるだけ。

 以前買ったものよりも作りはしっかりしている感があり、椅子としての実用性も高そう。特に蓋が頑丈な感じ。座面は化学繊維だが布地で質感がいい。

 素材や構造上、何年も椅子としてガシガシ使い続けるとさすがにガタが出ると思う。以前のものは筋トレの台として頻繁に使用していたため蓋が沈み込むようになってしまった。そのへんは安いものなので割り切っている。

 それと以前のものにはあった取っ手が無いため、持ち運ぶのにちょっと不便かも。


 収納部分は、至って普通の四角い空間となっている。Amazonレビューなどにある通り若干臭いがあるが、物を入れる分には特に気にならない。服や布団を入れる人は注意が必要かも。

 さっそくUSBケーブルやゲームのコントローラー、ルービックキューブやヘッドホンなどを入れて部屋の隅に置いてみた。良好である。唯一懸念すべきは、収納があるからってよけいなものまで買ってしまわないか、ということ。断捨離しなきゃなぁ。