rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

DQR日記 はじめての闘技場で6勝できた

f:id:rhbiyori:20180112010346p:plain
 ドラクエライバルズ、某有名ゲーマーの配信を見てたら面白そうだったので再開。サービス開始直後にプレイして以来。

ドラゴンクエストライバルズ

ドラゴンクエストライバルズ

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 ランクマッチの方はテリーでシルバーに到達。まだまだ駆け出し。

 で、闘技場の方もやってみたが、テリーなのに武器一つというアレなデッキにも関わらず6勝できた。初めてならまずまずだろう。

 デジタルカードゲームは慣れてないので結構疲れる。でも上手く行った時は楽しい。

 よくわかんないけど、知識ゲー+自分との戦い、みたいなゲーム性なんだろうか。論理的思考にはまぁそれなりに自信があるけど、素早い判断が苦手で優柔不断な性格があまり向いていない感。

 盤面を見て正解を選ぶのはまだなんとかなるけど、相手の手札を読んで立ち回るのは相当難しそう。

 相手ヒーローのキーカードを意識してプレイングする感じは格ゲーにも似ている気がする。相手テリーに対してくさったしたい温存したりする感じ。

 ちょっと疲れたのでしばらく時間を置いたら、もう一度チケットで闘技場をやろうと思う。モンハンワールドまであと半月。短いようで長い。