rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

MHW日記 肉の塊納品クエスト「虎穴に入らずんば肉を得ず」を攻略

 『モンスターハンター:ワールド』の肉の塊納品クエスト☆5「虎穴に入らずんば肉を得ず」をクリアした話。

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

 以前、飛竜の卵納品クエストの記事を書いた時に、肉の塊納品クエストについても書く、と予告したのだが、実際プレイしてみたら思った以上に簡単だった。ので、かなり簡潔に書いていく。


f:id:rhbiyori:20180204153117j:plain

 肉の塊を採取できる場所は瘴気の谷の最下層であるエリア13。今回はマップ画像も用意してみた。操作ミスでビデオ撮っちゃったのが表示されてます。


f:id:rhbiyori:20180204154333j:plain

 そしてそこから最も近いベースキャンプは中層キャンプ(11)。ここからエリア13までは、特に障害物などもないので、スキル「運搬の達人」を発動させ、フツーに肉の塊を採取してフツーに納品すれば、フツーにクリアできるハズ。「ランナー」などがあればさらに安心。

 自分は大型モンスターなどに出会うこともなくスムーズにクリアできたのだが、タイミングによってはオドガロンなどが妨害しに来るのかもしれない。

 鬼畜のカプコンにしては正直ヌルいクエストだったが、そもそも肉の塊の場所の説明などが無いため、それを探すまでがこのクエストの最大の難関だったのかもしれない。自分は「なんか妙な空間があるな」と以前から気になっていた場所だったのですぐに気づいてしまったけども。


 ちなみに現在自分はようやくストーリーをクリアしたところで、フリークエストを消化しながらハンターランクを上げている最中。

 当面の目標は全クエストクリア。その頃にはDLCでイビルジョーが来るだろうか。果たして他に追加モンスターは来るのか。いろいろ気になっている。

モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド

モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド