思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

MHW日記 ストーリークリア後やることがない人は配信バウンティをやれ、という話

 久しぶりに『モンスターハンター:ワールド』の話。最近はドラゴンボールファイターズと並行してのんびり進めている。

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 ストーリーをクリアし、当面の目標がハンターランク上げになった。ハンターランクを上げればクエストが増えたりするわけだが、ただ数字を上げるだけではなかなかモチベーションに繋がりにくい。

 そこでオススメしたいのが配信バウンティをクリアする、というプレイスタイル。

 その名の通りオンライン配信されるバウンティで、目標を達成することでアイテムや調査ポイントを貰える。

 今のところ毎週4つのバウンティが配信されており、そのうち1つは「他の3つのバウンティを全てクリアすること」が条件で、景品が竜玉や紅玉と交換できる「金の竜人手形」。

 つまり毎週3つのバウンティをクリアするだけで好きな竜玉や紅玉を貰える、ということ。とてもおトクである。

 現在開催中の配信バウンティは「ドスギルオス3頭の狩猟」「リオレウス4頭の狩猟」「上位古龍5頭の狩猟」の3つ。

 これは大体普通の人が3〜5時間くらいかけてクリアできる量だと思う。一週間のんびりやるくらいでちょうどいい。頑張って1日でやってもいいけど。

 レア素材を集めつつハンターランクポイントも貯められるので、無理なく続けられるのが良い。ソシャゲやオンラインゲームの長所をうまく取り入れたシステムだと思う。まぁやらないと損した気分になる人間の心理を突いてる、とも言えるけども。

モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド

モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド