rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ヘイ、マイマイ

学校に行ったらリクルートスーツに身を包んだ学生多数。閉じる。心を閉じる。心が閉じる。それはとても辛いことで。

見たくないものから目をそらす。聞きたくないものに耳を塞ぐ。これらは精神分析的に言って否認である。存在を認めつつ否定する身振り。

常に心を開きたい。逃げるようなことはしたくない。明朗に生きたい。というのは理想であってなかなか難し。ぬうん。

いつだって自分でいたいけれど、その自分はいつだって不確定。自分とは概念であって輪郭が定かでないのだから。おのが不安定さに目眩すら覚える。

それでも自己を同定せんが為、我は行く。東へ西へ、ヤードラット星へ。