rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

不条理な私。

ブログを書くんだったら、読まれるような工夫をすべきなのに、それが出来ない私。不合理な、私。

とはいえ、検索で引っかかったらうれしいから、何らかの固有名詞を出してみようかしら。

私が最も好きな小説、現時点でのマイベストは、カミュの異邦人。

社会的な合理性を内面化できない人間。それによって逸脱してしまう。それがムルソー。

私も、インターネッツの文法を内面化できないという点で、不条理な人間。

それって中二病?そうかもしれん。でも、ちょい違う。中二病は自意識の芽生え、暴走である。

不条理は、安定した自我の上にもなお、立ち上りうる。

世界との不和を見つめて、今日も苦行は続く。でも、楽しいこともあるよ。たまにはね。