rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

今日のツバキ

ぼちぼちと、ブレイブルーコンティニュアムシフトの対戦日記をつけたいと思う。
ツバキを使っているがやはり辛い。レイチェル以外にはほぼ火力負けしている。
チャージすれば火力は並になるが、それでもこれといった強みがあまり無い。
でも、僕のレベルならまだまだ詰められるところがたくさんあるハズだ。
 
今のところ、2Aや5Bからの投げと打撃の択でなんとかしている。
しかし、このゲームは当て投げがそんなに強くない。
「ぶっきらぼうに投げる」の感覚ではこの先キツそうだ。
相変わらず3Cも使いこなせない。
 
あと、空中コンボからD翼で引きずり落として追撃、というのも練習したい。
むやみに技振ってくるマコトにはB光が機能した。結局負けちゃったけど。
 
いや、やっぱし投げは多用すべきなのかもしれない。
5Bで固めてから投げにいくと高確率で決まるし、それを見せると暴れ潰しが通る。うーん。