rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

北斗の拳MADの世界

タグで動画検索 北斗の拳MAD ‐ ニコニコ動画(原宿)


北斗の拳MADとは。
それは、週刊少年ジャンプで連載された超人気漫画「北斗の拳」を素材としたMADのことである。
そもそもMADとはなにか。
困ったときのwikipediaによると、「既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの」である。
ニコニコで有名なMADの中でも最も間口が広い部類に入るのがこの動画だと思う。
D
「ドラえもんのうた」と「ストリートファイターⅡ」の音声を掛け合わせたMADだ。

そもそも僕が北斗の拳にハマった理由は中野TRFからであった。いわゆるところのポロロッカ現象である。
中野TRFって何?という人。貴様には地獄すら生ぬるい!!というのは冗談で、とにかくこれを読め。今すぐにだ。
唄になるもの


まぁそんなわけで、どこに需要があるか知らないが、今日はオススメ北斗の拳MAD(主に音MAD:音楽に音声をかぶせた系のMAD)を紹介したい。

【北斗の拳】トキィトキィ×ユクゾユクゾ【マイムマイム】完成版

D
北斗の拳の「音MAD」の中ではほぼ元祖的存在(MAD自体はもっと前からある。DJラオウや真・世紀末死あたぁ伝説など。)
人気のマイムマイムを見事ネタに昇華している。動画版もあるので要チェック。砕破断迅破顔拳。
マイムマイムでは繋がりでこんなのも。
ホクトホクト ‐ ニコニコ動画(原宿)
ナントナント【静止画】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

世紀末パーフェクト生き残り教室

D
疾走感が素晴らしい「チルノのパーフェクトさんすう教室」MAD。

【MMD】とある店長のダンス

D
あのエロ漫画キャラクターにもなった中野TRFの店長「K.I」氏がついに3D化!!異常な中毒性!!まさかの踊ってみた登場!!
とある店長のダンスを踊ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)