rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

『中野TRF 北斗の拳 「流出 SP」』がヤバ過ぎる件について

201x年、世紀末ゲーセン中野TRFは尖閣の炎に包まれた。
☆は枯れ(死兆星的な意味で)、服は裂け(南斗水鳥拳的な意味で)、全ての修羅が自重したかのように見えた。
だが、奴らは全く自重していなかった!!

D
D

 というわけで、世紀末幼稚園中野TRFの園児たちが、政治ネタにまで手を出してしまった。

 この動画なんなの?という方のために簡単に説明しておくと、これは「中野TRF」というゲームセンターで開催された、対戦格闘ゲーム「北斗の拳」の大会動画である。

 ニコニコ動画における中野TRFの大会動画は、主に大会参加者と実況者のフリーダムっぷりにより、いわゆる「実況プレイ動画」的な人気がある。

 ステレオ音声の右側から出ている声がその実況者の声だ。ゲームの対戦内容だけでなく、彼ら実況者の面白トークも人気の一因となっている。

 中野TRFは最近ニコニコ生放送でのリアルタイム放送を始めた(生放送をそのまま録画したものが下の動画)。

 で、彼らが生放送中に尖閣問題をネタに取り入れたことから悲劇(喜劇?)は起こった。
ネタ実況→ネタコメント・ネタタグ・ネタ宣伝→さらにそれらを受けたネタ実況というループにより、とんでもないカオスが生まれてしまったのである。

 とりあえずタグについたネタだけでもまとめると、

  • 激流に身を任せ衝突する
  • 尖閣孔(刹活孔)
  • 北斗有情破艦拳
  • 見えるはずだ、あの流出映像が!
  • お師様…もう一度…あの温銛(ぬくもり)を…?
  • ×サイ_×ヤリ_○モリ
  • sengoku38(リングネーム)
  • 先生は月曜日流出する
  • ほたる船長(釈放)
  • ブー尖閣
  • 南斗撃尖閣舞
  • 政治末ゲーセン中野TRF
  • 何回目に沈むかなぁ〜?
  • 国家機密映像
  • ワイル×K.I流出
  • 巡視船まさくに
  • 仙谷SARABA
  • 友愛shock!
  • 愛で核が落ちてくるぅ♪
  • ダブル衝突ルート
  • 北斗国交断迅拳
  • 沖攻めなう
  • 政治末覇者_U.I
  • 政治で宣伝されちゃうゲーセン
  • 尖閣バスケ
  • カテゴリ:(強要・刹活)
  • センゴクト拳
  • 親方!空から尖閣諸島が!
  • 尖閣諸島塊天
  • 時はまさに政治末
  • 衝突してみた
  • せんかくん
  • 南斗爆船破
  • 北斗無情破艦拳
  • 管さん両断破
  • 友愛を取り戻せ

 これらのネタはほんの一部に過ぎない。念のため確認しておくが、これはゲームの大会動画である。

 実況勢と宣伝勢の自重しない立ち回りにより、3時間の生放送中に来場者数が6,074人、総コメント数14,382に達し、宣伝は13000Pを超え、一時はニコ生ランキングの一位に躍り出たらしい。全然大丈夫じゃない、大問題だ。

 国家の一大事すらネタとして消費し尽くしてしまうあたり、恐ろしいオトコたちである。いいぞもっとやれ。