rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

HR6に上がった

太刀の夜刀月影でフツーにジンオウガ二頭を倒しランクアップ。
今作のボスは2ndGのG級ほど強くない。防具を最大まで強化すればあまり痛手を受けない。オトモアイルー二匹がおとりになってくれるのも大きい。
にもかかわらず体力が高く、こちらの武器が揃わないので、討伐に三十分以上かかる。苦痛。
まぁソロでやってるからそうなるんだけど。
それからナルガS防具を作った。が、こちらも前作のナルガXよりはだいぶ弱い。
デフォルトで回避性能が+9止まりな上に、隠密のせいで攻撃機会が減る。オトモ狙いの攻撃に引っかかる。足をラングロS、頭をキャップにするといいらしいが。
上位後半で匠装備が作れるようになるまで我慢するしかない。
モンスターハンターポータブル 3rd