rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

新年初日記。

あっさりと年が明けた。そりゃ明けるだろう。それが新年というものだ。
去年は結構動画を作った。リアルでは空虚な一年だった。それもこれも自ら望んで選んだ道ではある。
年が明けたからといってなにかを改めたりするつもりは特にない。今まで通り、やりたいこと、やるべきことを探して順次やっていく予定。大した野望も無い。
とりあえずは何をやろうか。音MAD作りにもちょっと興味がある。特にビジュアル・視覚効果に関しては全く知識が無いので勉強してみても面白いかもしれない。どっかにわかりやすいサイトとか無いだろうか。目標は自分で作って自分で歌う自給自足。
モンハンのプレイ動画も撮りたいんだけど、攻略があまり進まないので動画作成に移れない。弓がなけりゃ弓修行もへったくれもない。まぁほぼソロだしね。ぼちぼちやっていこう。
新しい分野も開拓したいところ。今年はバトルドームの世界に片足を突っ込んだ。もっといろんな分野を横断すれば面白くなるんじゃないかっていう漠然とした希望。
格ゲーはブレイブルーをやりこもうか。金があれば…。
本も読んでいきたいし、記事も上げたい。それからもうちっと現実的な路線でものごとを考えていきたい。休息はわりと足りてると思う。