rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

D
ハッキョーセットとは (ハッキョーセットとは) - ニコニコ大百科
「一本満足バー」に続いて、またもやCMネタが流行中。僕も、一見して得体の知れない恐怖を感じた、マクドナルドの新CM。っていうかパニックホラーでしょ。
ハイテンション系CMではあるけれど、にじみ出る狂気はバトルドーム等とは全く異なる。
っていうかここまでくると、明らかな話題作りの臭いがしてちょっと…という感じ。実際、ネット上ではそこそこ話題になっている。
痛いニュース(ノ∀`) : 日本のマクドナルドのCMが海外で話題に 「完全にイってやがる」「マクドナルドはドラッグ入り?」 - ライブドアブログ
作った人も「これを見たら子供たちがスポンジボブを欲しがるだろう」などとは思っていないだろう。「こりゃ話題になるだろう」とほくそ笑む姿が見えないではない。
というわけで、この素材に関してはわりと冷めた目で見ている。まぁ、多分そこそこ流行るんだろうけど。