rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

モンスターの濃汁集め

風化系武器の強化に濃汁が足りないので、上位ブナハブラ50匹クエへ。
モンスターの濃汁 - 【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd攻略wiki[ゲームレシピ]
お金も素材も余っているので、城塞遊撃隊装備を作り、ライトボウガンのバンデットレイジを作成。護石で不運を打ち消し、高速収集をつける。これで1匹から2回剥ぎ取れる。どーでもいいけどバンデットレイジと板東英二ってちょっと似てる気がする。
戦法はひたすら毒弾LV1とLV2を調合撃ち。ついでに平和主義のオトモアイルーを連れて行ったが空気。
ちなみに、剥ぎ取りスキルとドリンクの解体術は両立しないみたいだ。3度剥ぎ取れることは無かった。
結果、剥ぎ取りで13個、報酬で2個ゲット。多分ギィギ無限湧きよりも効率はよさげ。ただし防具に大地の龍玉などが必要。
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)